地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

北見にて。(一年前の回想)

ちょうど一年前参加した高文連の大会、開催地が北見だったのだけれど何せ遠いもんで今まで行ったことはほとんどなし。
そのときの記憶もほぼなし。

もしかしたら昔オホーツクの流氷を見に行ったときにその辺に行ったのかも、って程度でこの時期どれぐらい寒いのか想像は全くつかず。

とりあえず長袖着てればいいか、って感じでたしか半袖の上にパーカーを着ていったのだけど…正直なめてました笑

高速バスで北上→東に向かう途中の休憩ごとにだんだん寒くなっていくのがとても新鮮で…いやまあ旅行と感じてもしゃあないでしょうな


f:id:XNG:20171005193338j:plain


f:id:XNG:20171005193423j:plain


そして1日バスに揺られてたどり着いた北見。
町自体の規模はそこそこ。
人はあまり見かけず、それでも車だけはたくさん走ってるのはポケモンBWに出てくる中ぐらいの町って感じ。


f:id:XNG:20171005193814j:plain


着くのが遅くなった&やることもないので夜ご飯までは鉄道駅に張り込んで写真をとりまくることに。

とりあえず入場券だけ買って構内へ。


f:id:XNG:20171005194120j:plain


f:id:XNG:20171006080910j:plain


特急列車が停まるだけあって広々とした造りの駅。
寂れているとはいえ風格はありました。

ここでらるご氏、有人改札(自動改札機が無かった!)に驚いたにも関わらず写真を取り忘れるという大失態。


mirt:アンポンタン

主:うっせぇ


そんなこんなで写真を撮りまくっていると最近置き換えが進むキハ40が構内へ。


f:id:XNG:20171006080335j:plain


f:id:XNG:20171006080548j:plain


下手に着飾らない機能美さがあるから国鉄型は美しい。
車内も撮りたかったけどあくまで入場券だったので断念。。

降りる人が済むと構内はまた静寂


…と今度はDF200型が構内に…!


f:id:XNG:20171006082414j:plain


このDF200、ちょっと愛着がある機関車だったりします
けどまあその話はまたいずれ…。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

mirt:何しに北見に行ったのさ

主:大会…

mirt:ふーん?

主:大会はまじめに出たから(汗汗

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ここいらで1日目のイベントは終了!

(続く?)