地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

北見にて。Ⅱ

http://xng.hateblo.jp/entry/2017/10/06/083728
の続き

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



バスに1日揺られ、鉄道の写真を撮るだけで終わってしまった1日目。

こうなったのはバスが大幅に遅れたことが原因だったような…


本当は会場下見と作品搬入の予定が入っていたんだけどまぁ何とかなるよね!…という学校が他にもたくさんあったらしい。

当日受付は大混乱。


北海道中の地区大会を突破した美術部員が一カ所に集結…なすごいシチュなはずが何もやること無しにかたまると喧しいだけなもんです笑


…始まってからはとても楽しかったですよ?

出身地区ごとに題材も様々。
沿岸部だと海、内陸部だと農村。
町の絵ばかり見てきたのでとても新鮮でした。


ちなみに主が持って行った作品はこれ



昨日の駅に張り付いていた感じからも想像つくと思うけど鉄道とか歴史を感じるものとかが好きな訳でして。


そして自分の支部の作品が展示されていたところはこんな感じ



暗めの絵をメインに描いてた主としては照明の色おかしいし暗いし(ってか陰なってるし!)賞をつける大会として不平等でしょ!、と文句の一つや二つ言いたくなったけど…我慢しました()

右列手前下が主の絵


mirt:真っ黒だね

主:うむ…orz



 全道の賞は落ちましたo(^o^)o



kir:にわかが照明のせいにするな

主:すんません。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


他にアイヌ文様をかくレクレーションもありましたが…これまた少し長くなりそうなので日を改めて。。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


批評や総会、レクが終わるとあとは自由。

他の部員へのお土産を買ったり楽器屋行ったり(!)商店街を回ってみたり。

普段見慣れない景色を楽しんで写真を写して…をやってるうちに隣のホテル(それなりに離れてる)に辿り着いたり迷子になりかけたりしましたけど何とか帰還(^^;)



町の雰囲気とても好きです


夜ご飯も食べてホテルの部屋での自由時間。 

木曜日だったのでポケモンなんか見てました
「始まりはゼロ!シトロンの決断!!」


そして同じ大会に参加してた自分以上に自由人な弟はノーパソ持ち込んでたり本当何の大会だよって…


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


オホーツク海を見られなかったのだけは残念だったけど平和で楽しい3日間でした◎