地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

EL-900mキット

たまには本業?も。。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


あまり書いていませんが主はニコニコ動画YouTubeでしがない演奏者をしていたりします。

そんな主の相棒の一台がこいつ。


f:id:XNG:20171026083332j:plain


98年製のエレクトーン
YAMAHA EL-900

2015年にオークションで中古購入したものです。


この機種には2000年に発売されたEL-900mという上位互換機が存在し、また同時に900から900mにグレードアップするための基盤も発売されたらしいのです。


この機種を買ってからというものずっとその基盤を探し続けていたのですがとっくの昔に廃盤になっている上、購入した人は本体に取り付けてしまうので中古も出回らないという入手困難品です。



…がなんと先週ヤフオクに出品されていたのでした!

かなりはしょりますが主はそれを落札。


f:id:XNG:20171026084125j:plain


(昨日届きました)


取り付け説明書が入っていなかったので取り付けは一筋縄ではいかないと思いますがどうにか格闘してみようと思います😌


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


時間があるときにでも見てもらえると嬉しいな
XNG - YouTube