地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

Thank you, ugomemo.

f:id:XNG:20180403001247j:plain


うごメモは皆の心の中に生き続ける


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


kir:これは救いようがないね。

主:ちょっとぐらい感傷に浸らせてよ…

mirt:ちょっと、ってもう夜だけど??


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


お久しぶりです。
…謝罪会見?そんなのしません。

ブログ放置はまぁ、うごメモのサービスが終了するんですから構ってる余裕がなかったといいますか💧


今日、2018/4/2のAM10:03頃に立て籠っていたDSiシアターライブラリのスカイさんのマイルームから追い出されてサービス終了を迎えました。
(ちなみに最後に見たのはうごキャラのメモ)


kir:勝手に他の人のマイルームに立て籠もるなっての

主:スイマセン


メンテナンス中だから後でアクセスしろ

サービスは終了しました


このコンボだったっけな。
うごメモシアターのときは引き継ぎのページに飛ばされた気がするけど今回は何もナシ。うごメモ3Dだけでなく「うごメモ」自体もう終わってしまった過去の遺産なんだなって本当辛かった。。


正直なことを言うとうごメモシアター(DSi)終了のときは、

これでさらに進化したうごメモをせっかく買った3DSLLで遊べる!
作品の引き継ぎもあるからむしろ歓迎、2ヶ月程度なら楽勝で待っててやる!
(実際は配信延期になるのだが)

って感じでした。
(うごメモDSiウェアなのに3DSでDLできなかった)

実際のうごメモ3Dのオンラインサービスについては今は語らないでおきます。


今回は後継サービスが無いことからうごメモのオンラインサービスの最後のチャンスということで、意地の4時起きでDSiシアターライブラリからひたすらDLを続け最終的に2500個以上、今までの分も合わせると4000個以上メモを保存しました。(アホ 

ゆっくり整理しながら懐古厨のエネルギーとして有効活用しようと思います。後悔はたくさんあるけどやれることはやりました(^^)

(知り合いが裏の方法で22TB近くメモを保存したとかいう話を小耳に挟んですごい笑った)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


…何を言いたいのかよく分からないですね。うごメモ語りはまだ続きます