地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

20歳

久しぶりに更新を。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日20歳になってしまいました。
できることも多くなるけどこれからだんだんと体が衰え始めるのね…orz


誕生日の夜には親が僕が生まれた年に買ったというワインを飲みました…が、


 《何この渋くて辛い飲み物》


親曰く熟成とはまた違い、悪い環境(床下)に20年放置したことも原因じゃないか、と。普通のワインより渋かったらしいです。
そしてグラス半分でギブアップしましたとw


誕生日プレゼントは大学入学祝いと合わせてノートパソコンを買ってもらいました。
→Think Pad T480
  CPU: core i7 8550U
  メモリ: 8GB×1
  SSD: PCIe 256GB
  GPU: GeForce MX150

指紋認証など他のオプションを削りまくり、その分グラボありにしました。メモリ、SSDはもう1系統ずつ搭載できるので少しずつ充実されていこうと思ってます。

それにしても、ずっと親の第一世代i5のノートPC使ってきただけにAviUtlの動作の快適さには感激。

新しい機材入れるとモチベ上がりますよね!