地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

Wii版ポケダン

大久しぶりに更新。

スマホ買い替えたので色々体裁変わるかも)

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

ポケモン不思議のダンジョン、通称「ポケダン」。

一連のシリーズには、マイナーチェンジ版を合わせると600万本近い販売を記録した探検隊があるが、据置機のWiiでもポケダンのソフトが発売されていたことはあまり知られていないのではないかと。

 

Wii版のポケダンはバージョン違いで

ポケモン不思議のダンジョン

  • すすめ!炎の冒険団
  • いくぞ!嵐の冒険団
  • めざせ!光の冒険団

の3作品。2009年8月4 日、ポケダン空発売の僅か4ヵ月後に配信開始。

Wiiショッピングチャンネルがサービス終了した為に新規で手に入らなくなってしまった数多あるWiiウェアの1つというわけで。

 

そして携帯版のポケダンをコンプリートしてたりする主だが訳あってWii版は持っていなかったりした。

 

 

mirt:Wiiショッピングチャンネルのサービス終了時刻を間違えてたんだよね〜??なんでもギリギリまで放っとく怠惰が生んだ自業自得、ある意味才能だね!

主:(全く嬉しく)ないです。というか久しぶりに見たような、どっから沸…

kir:ブログ放置したのが原因だろーが!バキィ!☆

主:グハァ(ほんとどっから湧いてきたし…痛)

 

 

新規で手に入らないのならば新規でない方法で手に入れれば良い、というのが今回のお話。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

何となく調べてみたのがきっかけ。

 

ポケダンがインストールされている中古のWii本体が売られていないか探してみたところ普通にヤフオクに出品されていて。

 

入札してみたところ……なんと競合相手がいないまま落札!

(しかも安い)

 


f:id:XNG:20191110202647j:image

 

 

そして荷物が届き…

 

 


f:id:XNG:20191110202304j:image


f:id:XNG:20191110202316j:image

 

 

起動してみると炎の冒険団が…!

3作のうち1作だけだけど冒険団がプレイできる環境が手に入った!

 


f:id:XNG:20191110202413j:image


f:id:XNG:20191110202428j:image

 

 

ポケダンの新作をやるような気分でとても幸せ…。

いずれ他の2作も欲しいけど今はとりあえず情報だけ張っておこうかなー