地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

キャラdeスキー

2023/12/23-24
at 白樺高原 in 長野 pref.

スキーはお好き?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

長野県の白樺高原国際スキー場で獣化スキーをしてきた件。

なんやかんや昔からスキーが好きなのだけど、1人ではあんまり行く気がしなくて(リフト乗ってる最中暇)最近はあんまり行ってなかった。

前シーズンはちるこんスキーの1回、その前のシーズンは研究室の友達に誘われて1回…今思えば卒業旅行枠だったかもしれない。
余談だが、その時はどちらも同じスキー場、札幌国際スキー場

スキーシーズンが近づく中、いつもの様にTwitter(X)を眺めていたら、灰塚ユキ君のリツイートが回ってきた。



なんぞ???


そして、

何やら界隈のスキーイベントに突撃することを決めたり。
(主催のラ・ビックさんとはこの時まで面識無し…というか今回の参加者の大多数とはTwitterでも繋がっていなかったのである…ドキドキ)


実家からスキー道具を送ってもらい、

舴のヘッドをスキー仕様にして準備完了!
…舴のヘッドは針金で構造を作っていたので内側の針金を取っ払ってAmazonの安物スキー用ヘルメットを中に無理やり突っ込んだりした。これで死ぬ確率は減ったと思う(?)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


当日は準備やらコンタクトレンズ忘れた騒動やらで現地到着は14時頃だった。到着して集合写真にカメラを向けて、さて獣化スキー!



1日目、何と滑ってる最中の写真を1枚も撮ってませんでした⭐︎



からのホテル。

(安定の犬民ルキさん…毎度のことながら構ってくれてありがとうございました)


1日目の写真終わり⭐︎(早)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2日目の朝はレガード君が遊びにきた…が目的の同室の方は留守、、ということで写真を撮らせてもらいまして!

トークで盛り上がった後はスキーに出発。




舴も滑ってきた


灰塚ユキ君と一緒に。



みんなとても上手かった!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



記事の中身が無い??
本人が何と無く思い出せればいいや、ぐらいのスタンスなのでそこは仕方なしですー

今回反省点もあった。
まず、舴のヘッドが何故か右目がほとんど見えなかった。
そして、スキーにワックスを塗らないまま行った…というかここ数シーズンぐらい塗ってない気がする。。
(最後に塗ったの…え、2016年???)

まぁ置いてかれますよねw
斜面だっていうのにめちゃくちゃ漕ぎまくってついて行ってたんで←

次にスキーに行くのは多分、去年も参加したちるこんのスキー。
次回は幾度となく滑った札幌国際スキー場で獣化スキーデビュー!
慣れ親しんだ北海道の雪で気持ちよく滑れる様に次はワックス塗って準備万端で臨みたいね!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

初めての内地のスキー場でしたまる