地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

JMoF2023🇯🇵

獸人,聚集在豐橋

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

⚠️頭のキャパオーバーにより語彙力は消失しました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

JMoFなるイベントがあった。
正式名称はJapan Meeting of Furries、要するにモフモフの会議だ。笑

私がJMoFに参加するのは今年が初めて。
厳密には去年VRCのJMoFには参加したけど、リアルJMoFは初めて。
リアルということはつまり現実ってことなんです。


目の前に!
ケモノさんが!
いて!
モフモフ!
(爆発四散😇)


(FURRY ROCK BANDのCLOVER HILLメンバー!)

いるんですよ、モフモフが…あちこちに…

体育館の日の参加をしたとはいえ着ぐるみイベントはまだあんまり耐性がない。
尊い空間が広がってるんです…平常でいれって方が難しいね…


(集合写真。@railway_foxさんの計測によると写真中に467匹写ってるとか??)


イベントを楽しむ中で痛感したのは自分には写真の心得が全然無いということ。

この界隈、非日常な絵が現実空間に召喚される特性上カメラ勢の層が厚い。
姿を2次元に収めるとき、その被写体の魅力を最大限引き出せるように試行錯誤する、その引き出しの量がとてつもない。

どうしたらカッコよく、可愛い絵が撮れるかのアプローチが頭の中に出来上がってるのだろうなと。
そして出来上がる空間の切り取りはそれは素晴らしいんです🙏🙏

私?そんなものねーよ⭐︎

無いので動画として目で見たありのままの姿を収めるんですね。
…せめても編集はしますよ?
音と映像、拙いなりに出し惜しみせず出し切ってようやく並に届くかどうか、でも多彩な界隈内で技術の高みを目指せるのはなんと幸せなことで!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

JMoFの年毎のテーマ、今年はBack to the JMoF。
もちろんあの映画です笑

タイムスリップネタなら割と得意分野、今回は撮影機材に全振りしたのだけど詳細は追々。

あ、摩訶不思議なイベントがあったのでこれだけはば。

GBのイベントじゃないんだけどなー、不思議だなー(棒)


とにかく楽しんだ!

今年も良い年になりますように!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

余談

初日、家の前で車に荷物を積んでいたら駐禁で捕まりました解せぬ。
どん底で始まってJMoFは天国で。
世の中にはやっぱり飽きないね〜