地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

未発研的報告I

 

kir:ゼロにする!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

何かをゼロにされたらしい。

 

 

mirt:活動らしい活動を全くしてなかったからね、しょうがないね。

 

––––どうやらゼロにされたのは活動予算らしい(^ཀ^)

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

予算を取り戻せるように更新頑張ろうね。

目指せ月間1000PV!(目標低)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

実は軽音部に入っていたみはち氏。

ライブ参加が決まるもライブ機材がぬるぽ

 

おまけに誰かさんに何かをゼロにされたので色々考えた末、ジモティで見つけた無料のEL-500を引き取って改造することに決めた。

 

mirt:……ガッ?

kir:ツッコミが遅いね、グリ○ィンドール10点減点。

主:話をずらすなぁ!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

f:id:XNG:20220228235916j:image

(引き取り初日、スピーカーを取っ払ったEL-500)

 

 

EL-500はYAMAHA製のエレクトーンで2世代(20年)前の機種。丁度家にあるEL-900(m)と同世代で、ある程度のデータと操作の互換性はあるということでチョイス。

 

重量は83kg。

(これが椅子を含めた重さなのかは不明…多分含まない)

これでも家のエレクトーンよりは20kg軽いのである。

 

ここからスピーカーやら蓋やらを外して軽量化を進めて何とか持ち運べる重さにする。

 

f:id:XNG:20220301001534j:image

 

譜面台ほか色々取り外した完成形…がしかし大して変わってねぇ。。

(そして1人では持ち運べなかった)

 

 

kir:計画性がないね、グ○フィンドール10点減点。

主:いや、さっきからどうしたし。

mirt:ツッコミが甘いよ?グリフ○ンドール15点減点。

主:伏せ字移動してる!!意味ないから!!!ってか解せぬ!れ!

 

 

コホン…。

何はともあれライブ完遂と共に、実は密かに夢だったりした、ELをステージに持ち込むという目標も達成できたりした。

 

f:id:XNG:20220301002431j:image
f:id:XNG:20220301002428j:image

(ステージにEL、ちょっと異様な光景)

 

 

ライブ演奏との親和性はひとまずバッチリ👌

無謀だと思うことでもやってみたら案外できたりするわけですよ。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

次回、EL-500解体!

デュエルスタンバイ!(は

 

次回→未発研的報告II - 地上3/2階@未発研