地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

北海道・東日本パスの旅(序章)

旅と旅行の違い。

 
 ~旅とは成り行き任せなものである~

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

青春18切符が何であるかすらよく分かっていなかった自分が鈍行列車旅に出たいと思ったのは7月中旬だった。

バイトを探して求人誌を見ていた時、フェリー乗務員の求人広告を見つけた。

夏休み期間中に1ヵ月程度フェリーに住み込みで働く形らしい。

 

夜勤もあるけれど給料が良く食事も3食付き、しかも職場まで徒歩0分(!)という異色のバイトにとにかく惹かれた。

しかしそのとき、タイミングが悪いことにちょうどエレクトーン合奏企画の案件を抱えていた(どういう風の吹き回しか言い出しっぺだった)。


企画用の楽譜やリズム、レジスト作成の締切である8月上旬はもうすぐだった。

仕方がないので、このとても面白そうなアルバイトを諦める代わりに楽譜が完成したら鉄道旅に出ようと考えた訳だ。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 合奏動画制作編へ

 →(未投稿)

 完成動画

 →[T-SQUARE] "勇者(YUH-JA)" (electone collaboration) - YouTube

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

8月10日

8月中旬に差し掛かり候…。

リズムはどうにか完成させたものの、しかし8月上旬に配布すると言っていた楽譜はまだ完成には至っておらず。

https://www.youtube.com/watch?v=n_YzjCaV62Y

 
8月22日

8月下旬に突入。

全員分の楽譜とレジストの配布はどうにか終了。

旅を妨げるものは何もなくなった。

 ここらへんで弟も巻き込むことが決定。
(出発前日ぐらいまで行くかどうか分からないとか言ってたけど)

 

8月29日

合奏動画の音声編集用に購入したRoland VS-2400CDが届いた。

さて出発、と思いきや高校時代の友達と飲みに行く約束があったことを思い出す。

出発は30日夜に決定🚃

 

台風21号が近づいていた

 

 

To Be Continue...