地上3/2階@未発研

ゲーム・アニメーション・音楽の研究…と題して部屋に籠ってグータラ過ごしてます⑨

Thank you, ugomemo. 2

DLしたメモはまだ見れてないです◎

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まずは近況報告を。


実はワールドうごメモギャラリーサービス終了の1週間程前、調律を頼んだ我が家のピアノに深刻な響板割れが見つかり、買い換えのためインドネシアへ旅立つ、ということが起きてました。


f:id:XNG:20180409190439j:plain


f:id:XNG:20180409192652j:plain


一見うごメモに関係無さそうですが、演奏活動含めた自分の全てのネット活動の原点がi時代のうごメモであり、そのうごメモに初めて演奏を投稿したときもこのピアノだったわけです。

自分の原点を2つ同時に失い、定年退職して生き甲斐と気力を喪失しるサラリーマンの気持ちがよく分かった一週間となりましたw(←


とりあえずしばらくは一息つくための期間と考えるとして、メモをニコニコ動画に移植しながら活動再開について考えてみようと思います。


うごメモ?また次回以降語りますわ(←